南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

気づいたら

f:id:minakatabook:20150703170900j:plain

35話を再現してたという。

そんな午後でした。

 

 

しかも完成寸前で1回全消去に当たってしまい2回同じの作りました。

 

 

 

余談ですが、仮面ライダードライブ35話を見たその日の夜。
ブレンさんがあまりにも怪優っぷりがすごくて、怪優といえばスティーブ・ブシュミ
ブシュミといえばハリウッド...ハリウッドといえば...

 

ハリウッド版…

 

ハリウッド版 仮面ライダードライブ...ごくり

 

 ※ここから先は私の独断と偏見によるスティーブ・ブシュミに合わせたキャストになっております。趣味全開なため、心優しい特撮ヲタ友人Cもスルーしました。

 

役名→キャスト→こんなキャラだったらいいのにの順になってます。

 

 

特状課

 

主人公 トム・クルーズ 彼ならなんとかしてくれる

ベルトさん ロバート・デニーロ 喋らないのに喋りだすとムカつく

キリコ ナタリー・ポートマン 女優が思いつかなくて

マッハ マット・デイモン 花のないマットなら完璧なマッハが見れるハズ

源さん ジェット・リー 素手でロイミュードと戦える。

きゅうちゃん ダスティン・ホフマン しゃべらないけどキャラ立ってそう

りんなさん ジェニファー・ロペス うるさい

 

チェイス ブルース・ウィルス 身長が近い気がする。アクションできるし。

 

ニラ ブラピ うざい演技が楽しめそう。

 

ロイミュード側

 

001 スティーブン・セガール 既に超進化体。

ハート ジャッキー・チェン 源さんがジェット・リーなんでジャッキー出さないと

ブレン スティーブ・ブシュミ ブシュミファン歓喜(私だけ

メディ タマラ・ロホ バレリーナですがメディ踊り設定あったからロホがいいなあと彼女の表情と踊りで煽るブレンもよさそう❤

 

で、ジム・キャリー枠があったんでなんか敵キャラいなかったかなあとグルグル考えてたら、敵の新キャラがジム・キャリー枠いけそうなんで登場を楽しみにしています。

 

スティーブ・ブシュミは日本じゃいまいち知ってる人少ないので簡単に説明しますと。(海外ではコラで有名みたいですが。)

 

 脱獄犯になって幼女と人形遊びをしたかと思えば、地球を救うことになって核弾頭の上でヒーハーしたり、とうとう地上で生きるのが嫌になったのか地下作業員してみたり、人をやめてモンスターになってみたり、田舎で暮らしてみたり、実際ムカつくウェイターやらせたら右に出るものがいないのがブシュミです。

(コン・エアー/アルマゲドン/アイランド/モンスターズ・インク/ビッグフィッシュ/パルプフィクション

 

 でも最初の頃のブレンを思うと、こんなに弾けるとは思いませんでした。
ドライブもそんなおもしろい感じしないなあと思って見てたんですが、ハンカチ出たあたりから面白くなりはじめ、かつてないくらい敵役を好きになりまさかの新ジャンル爆誕するとこまで見れるとは思いませんでした笑
それもこれもブレン役の松島さんの熱演があればこそだと思います。
最終話までしっかり走り抜けて欲しいなと思います。どこで弾け飛ぶかわからないのがまた楽しみでもありますが。

 

 

ジュノン 2015年 08 月号 [雑誌]

イケメンな松島さんが拝めるJUNON8月号発売中です笑
チェイスと前作鎧武に出演していたミッチもいます。

 

アジアの星がアジアの怪優に成長していったらいいなあと。

ブシュミ枠中々いないからなあ。

ちなみにブシュミさんは怪役多いですが、本人はとてもいい人です。