読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

駆け抜けて!!ブレン様!!!

ムック本

f:id:minakatabook:20150916151124j:plain

 

まったくあれから立ち直れてないブレン様特集です。心の整理がつかなくて記事を書くのをだらだらと先延ばしにしてたらとうとうハート様まで…。
本編であの時の回想チラ映りでも泣けて泣けてしょうがなかったです。
ディーバダッタ級に立ち直れなくなったので、最後のとっておきに取って置いた”銀河英雄伝説”を見始めてるんですが、改めて80年代のオッサンアニメ(女性キャラ登場率2~3人で尚且つ画面を占める9割方がおっさんだった場合勝手にオッサンアニメと判断しています。)最高だなと思いました。80年代の濃いメカニック愛がこもったデザインも最高です❤

 

と、いうことでブレン様の思い出を私の不安定な記憶とともに振り返ろうかと思います。

 

1~10話
・初登場時は普通かなと
・ハートの友達発言に反比例してTwitterでのハートの友達判定の厳しさに、現実って現実って冷たいんだよね…と、泣き出して友人に慰めてもらう。
メディック爆誕じゃないか降臨によりブレン様面白くなる
・美味しくなるとも言う。

11~20話
・ハンカチプレイがどんどん進む
メディックとの絡みがおもろい

 

20~30話
・ニラさんが頭角を現し始める

30~40話
・ブレンさんおもしろすぎて毎週ウハウハしていたらとうとうやらかす

f:id:minakatabook:20150703170900j:plain

・暴れまくったのち負けてコアになっても面白いというブレン様

f:id:minakatabook:20150707212456j:plain

※名前間違えました笑 蛮野だねえ

40~46話
・身体を取り戻してからが最高に面白かったです笑
・メディのパシリと化すブレン様
・犬のションベンをかけられるブレン様
・ハートに土下座するブレン様
・恋敵のメディックを助けようとするブレン様

どれも懐かしく愛おしい思い出になってしまったのがとても悲しく思います。
ブレン消滅回後にブレン役の松島庄汰さんの番組(Ust)があって、ブレンに対しての思いを語っていたのを聞けたのはラッキーだなと思いました。
俳優の方にも愛されたブレンであったことに、ファンとして幸せだなと。

ブレン消滅回後、ずっと悲しくてバンプのこの曲聞いて1~2週間泣いてました。
どんだけ好きなんて感じですが、久々にいい悪役すぎてもう笑
俳優さんの全力全開ぷりも最高でした❤


BUMP OF CHICKEN『R.I.P.』 - YouTube

 

歌詞がブレンさんとたまに被るので、余計悲しくてたまらんよ。

 

ただ、ちょっと蛮野がシグマって言った瞬間に

「それシズマドライブじゃねえか!!!!!!!!!」

って、ツッコミ入れた方なんで、ほんま蛮野は万死に値すると憎んでいます。
今更、、、、今更ジャイアントロボってネタばらしするなんて、、こんなのってこんなのってないよ!!と、思いつつ。ジャイアントロボ変換するならブレン様は衝撃のアルベルトがいいなと演算する自分が切なかったです笑

 

 ブレンのいない仮面ライダードライブほどさみしいものはありませんね。

 

 

 

「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)

「仮面ライダードライブ」フォトアルバム Sounds of Speed (学研ムック)