南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【アニメ版】銀河英雄伝説を見終わって一言、【藤崎竜版】銀河英雄伝説を読み始めて一言

 

 

    人生で初めてEST以上の魔性キャラを見ました
         ヤン・ウェンリーほんまほんま魔性すぎるわ

 

 

 

 

 

 2017年にプロダクション I.Gで再アニメ化するそうですが、不安。とりあえず、杉田さんどのキャラするんだろうと妄想だけ楽しんでます。境界線上のホライズンの宗茂様をこう腹黒くしたらオーベルシュタインいけるんじゃないのかと妄想してみたり。もちろんオーベルシュタインの声はあの方しか存在しないとは思いますが。怖くて情報見れません。

 

 

 ここからは【ネタバレ藤崎竜先生版銀河英雄伝説の感想です。

 

  想像以上にまんま1話で、回想シーンしかそれ出てこなかったじゃねえかってのも1話でもう全然余裕でTVシリーズ版で声を脳内再生できて最高でした。
最近本当に、喧嘩商売『喧嘩稼業』と『モンテクリスト』しか楽しみがなくてアニメ版銀河英雄伝説見終わって死にかけてたとこに友人Bから漫画情報を教えてもらってギリギリ救われました。
あとは、単行本で集めるつもりが雑誌メインで行きそうなんで保管場所をどうやって捻出するか考え中です。

(余談ですが、別の友人に最愛の『プラネテス』と『サムライガン&月光』を貸して5年以上返ってきてなくて、実はもう本棚スペース空いてないし返ってくるの諦めたんだと友人Bに言ったら諦めんなよと言われ。実際貸した本人から1回返すアピールあったけど返ってこなかったし、本棚スペースないしと言ったら。スペース空けときなさいよと、とんだ言い合いをしていました。)

 

 いつもの感想文はこちら

・思ったより戦艦がいい感じで嬉しい
・ヤンが普通で藤崎先生流石わかってらっしゃると感動する
・初登場時お玉を持って登場するアンネローゼ様尊い
・昭和五十年代の二層式洗濯機を使いこなすアンネローゼ様尊い
キルヒアイスマジキルヒアイス

・永野先生よりややハイブリットな高級車に爆笑
・人間らしい感情を見せるラスボス(いままでそんな描写一瞬たりともなかったのに!?)
・ラインハルトの安定の姉狂

1話の見所だいたいこんな感じかな?
ふわふわ三つ編みのアンネローゼ様可愛かったなあ❤ラインハルトも安定の美少年ぷりで笑
早くヤンに会いたいでござる。

  

ヤングジャンプ 2015年 10/22 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 10/22 号 [雑誌]

 

 

 

リプトン イングリッシュブレンド 2.26g×100P