南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【2話目】

 【ネタバレ】感想です。お気を付けくださいませ。

 

 オーベルシュタインにもっと早く会えると思っていたら、予想よりはるかに丁寧に藤崎版は進むらしく、2話目からとんでもなく長い副題が付いておりました。
マジでOVA版のあんなのやこんなの描くっぽいです。一銀河英雄伝説ファンとして戸惑いつつも雰囲気的にそんな感じで本当に序盤に入ったのだなあとなんとなく納得できてきました。

2話の感想

・アンネローゼ様がラスボス覚醒なさいましたのち、新無憂宮にお入りあそばされました。

・ショタルトの軍服姿たまらん

キルヒアイスの(ラインハルトに対する)名ストッパーぷり健在

 

 他気になったのは、キルヒアイスがラインハルトのことを呼び捨てにしてたくらいかな?幼年学校入った時点でラインハルト様(バリエーション無限)呼びだった気がしたんですが、今のとこ呼び捨てでした。その前に宇宙を手に入れるぞシーンとかほとんど迷いがなかったキルヒアイスがとまどってるのがまあなんとなくもにゅもにゅしてるとこです。
 新無憂宮も3階建てだった気がするんですが5,6階建てになっておりました。

 

私の予想では、2話ですでに成長してブリュンヒルト手に入れて~から本編スタートな気分でいたので、このままいけばもしかしてショタヤン見れるのか!?と、果てしなくモヤモヤしてます。
おまけに銀英伝を繰り返し読みすぎてヤンジャンが表紙もろともビリビリになる現象が2号連続続いてるので、やっぱり単行本を買おうと思います。サクラテツ振りにフジリュー先生のあとがきマンガを読めるのが楽しみですなあ❤

 

 

 

 

ヤングジャンプ 2015年 10/29 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 10/29 号 [雑誌]

 

 

サクラテツ対話篇 上巻 (ジャンプコミックス)

サクラテツ対話篇 上巻 (ジャンプコミックス)

 

 

サクラテツ 対話篇 下巻

サクラテツ 対話篇 下巻