読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

2016年 申年 年賀状イラストDL販売しております。

 年賀状イラストを販売したいなあと思いまして数か月前から計画し、なんとか年内に作品が完成できたので販売することができました。間に合ってよかった笑
その分、泥の国のアリスが年内完結不可能となり、クリスマスカード制作も厳しいかなあて感じなのでもうこれが売れることを祈るしかない状態です笑
気分はもうできるかなクワトロ(西原さんのマンガだぉん

 

f:id:minakatabook:20151204105417j:plain

DL販売先は悩みに悩んだ末、DLmarketにしました。まだ買った人に対してフォローあるしいいんじゃないのかと

 

今作品のテーマですが

自分が思う日本三大酒仙と多福感です。

三大酒仙は

ご存じ!!南方熊楠(粘菌学、民俗学、人類学他)

狂大代表!今西錦司(自然学、登山家)

よっ日本一初山 滋(童画家、猟師)

 

こんな感じです。

この御三方について知りたい方は、ここらへんを読んでみてください。

 

南方熊楠 十二支考 猿 青空文庫リンク 図書カード:十二支考

 

  この本だけしか読んだことありませんが、京都大学は昔からぶっとんでんなあってのがわかる面白い本です笑
 翁タイプの学者で人柄も読んでる内に好きになっちゃいました。

 

山のもの山のもの

山のもの山のもの

 

  死ぬ前に読んでおきたい本No1だった本が復刻してほんとう何に感謝してよいやらわかりませんが、もう手に取って読むの無理かなあと諦めてたので手に取って読めて感無量です。
 戦後の何もない時期に書かれた切ない絵本です。初山滋の美しい線がたまらなく愛おしくなる一品です。

 

 

多福感は追求していくと宗教画っぽいイメージなるからなんとかイラストの範囲で色を作ってみました。

後は、

 

 Perfumeのアルバムが出るときにDISPLAYは絶対album mixで!!!
中田先生!!!!!!!!!!!MIXでおねがいしまああああすうううううう!!!!!!!!!!

って怨念込めて描き上げたくらいです。

DISPLAYは絶対MIXで収録してもらって脳汁ぶしゅぶしゅにされたいのです。

絵を描くときにテーマソング決めて描く方なので、今回はこの曲でした。

 

今月いっぱいは、真面目に年賀状イラストの宣伝活動しようと思うのでお暇な方はお付き合いください。

 

 

なにはともあれサンフレッチェ広島優勝おめでとうございまああああああああああああああああすっ!!!!!!!!!!!!

 選手や監督のインタビューにもらい泣きさせていただきました。ありがとうサンフレッチェ