南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【12話目】

ネタバレ】感想になります。お気をつけください。



気分爽快シーンがあああああ爽快じゃなああああああい!!!
のううううううううううううううう/(^o^)\

 

神は死んだんだよ...紅白だってあんなに楽しみにしてた紅白だって僕を裏切ったじゃないか…。

※紅白の下りはマニアックな店主の趣味なので極小文字でここに解説を書いておきます。
店主は元々Perfume好きのそこそこの音質マニアで、田村ゆかりさんのライブBlu-rayを見た時にゆかりんの天使の歌声はテレビの安っぽいスピーカーではだめよ愛が足りないわ…そぅ5.1chで聴くべきよってゆかりんのために5.1chスピーカー用意するぐらいの音質マニアなわけで。
そんな店主の楽しみがその年のPerfumeが出た音楽番組を録画しといてどの番組が一番いい音を出してるか聞き比べするという誰からも理解しえない趣味があって。んで、今のとこ2年連続紅白がぶっちぎってたんですが去年の紅白があり得ないくらい音悪くて、もう何を信じていいのか分からないくらいに未だ沈んでたりします。ちなみに去年の一番いい『Pick Me Up』はMステクリスマススペシャルでした。兄ちゃん何で紅白音安っぽくなってしもたん?生音は良かったのになあ…まじでショックなんだよぅぅぅ。

 

 私情が混じり過ぎたいつもの感想

・ラインハルト様の3秒クッキング~フリーズドライ偏~(中の人が別キャラで料理してたような)
・見たかったのは違う違うそこじゃないそこじゃない
・もうフジリュー先生が優しいからそうなったんだよと解釈した
・うんうん
 それも
 サツリク だね!
 (号泣
・~だけと ジークフリードは思います(…不覚にも萌えた
・既視感のあるシューマイ弁当レーション
・味すら貶される同盟軍
・あの倹約家の嫌いな食べ物があった事への衝撃


 まさか楽しみにしてた白銀の谷の最大の見せ場が…。久しぶりに二人に会えたのはすごく嬉しいけど、心の中が違う違うそのシーンそうじゃないそうじゃないんだと一人脳内討論会が荒れに荒れてます笑
 そうじゃないんだって気持ちを表すのにネタリンクを貼って気をそらす事にしました。察してしただけたら幸いです。

 

 

 次号は1月21日(木)発売です。