南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【19話目】

ネタバレ】感想になります。想像以上にふんわりしたので8割方余談です。

 

 

 

 久々に連載休みだったのでその間、暇つぶしに同盟軍と帝国軍で一緒に忘年会した時に〆で同盟軍代表者と帝国軍代表者でマジLOVE2000%を歌うこととなりそのメンバーと担当キャラを真剣に妄想するあまり二週間ぶりに読む銀英伝がなんだかふんわりしたので、アニメ(第六次イゼルローン戦)を見直すことにしました。 

とりあえずユリアンは舞台袖で鼻血たらして、旦那ガチ勢は一番前の席でサイリウム持ってノリノリだったらいいなあ。
練習に手を抜かないラインハルトと練習に手を抜くヤンとかいいなあ...

 


予想が外れたのでふんわりした感想

・ミンチメーカーキルヒアイス
・それではお聞きください同盟軍で『来いよ死亡フラグ!!!』

・びっくりするぐらいちゃんと働くヤン
・清らかなる天使ヤン
・ヤンのその妄想はフレデリカの願い
・ワイドボーンも歌います『来いよ死亡フラグ!!!』


 ワイドボーンそんな活躍した記憶がなかったのでアニメを見直したら瞬殺でした。
アニメ見直してて1番思ったことは、アニメの方が
キルヒアイスが100万倍キルヒアイスしてる
ってことにびっくりしました。フジリュー先生版キルヒアイスはもう十分にキルヒアイスしてると思いきやまだまだキルヒアイスにはキルヒアイスの伸びしろがあるんだなあと…改めてアニメ版の破壊力ってすごいなあとしみじみ思いました笑