読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

グッズを作るっぺよ~

とは、言ったもののイマイチモチベーションが上がらず。長期で作品描いてた反動ですっかりぼんやりしております。

 

f:id:minakatabook:20160328163245j:plain

 (モチベーションを上げるため写真加工を…)

 

6話(完)だから6枠あるとして6種iPhoneケースにして4月頭にでもBOOTHで販売予定です。

レイアウトを印刷範囲に合わせていじってるのでそれぞれ微妙にデザインが違います。
私の頭の中の予定だったら、オンラインで注文できるポストカードサイトを使う予定がアクセス数少ないのかポストカード部門が無くなってて、グッズ作れるサイトをぐるぐる回ってpixivファクトリーとBOOTHを利用することにしました。

商品に使う画像解像度はiPhoneケースは350、また後日販売するiPhone手帳型ケースは元データを解像度300で作っていたためそのまま解像度300で制作済みです。

 

ネットに自分の絵を上げる時は、私が画像を出るのを待つことができないタイプのためある程度下げています。

 

いまのとこAndroid手帳型カバーもpixivファクトリーさんとこで作れるよーってことなったので、作ろうかなあと思いつつどの画像を使うか作るかうだうだしております。
6話完結後にブックカバー6話完結記念で配るっぺよーって作って試しに印刷したら、思いのほかインクドバドバ使うわ普通紙(高品質紙ならセーフ)で印刷したら手が汚れるわで、PC壁紙に修正したもののいまいち絵の内容が暗いという理由でお蔵入りしてしまったので、(絵の一部をコラージュに使いましたが)いつかお見せできればいいなと思います。

 

※作品本編についてはこちらの記事を参考にしてください。