南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【21話目】

ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

今週号で『ゴールデンカムイ』がやらかしてくれたおかげで私からも今週のヤンジャンを読む人に注意喚起をいちをさせていただきます。

事の起こりはゴールデンカムイにズップリハマった友人Bから
「ゴールデンカムイファンがTwitterでザワついてるんだけど何かあったの?」
と聞かれ...嫌な予感しつつ『ゴールデンカムイ』を読んだら...

 

盆と正月が同時に来て雛祭りも子供の日も通り過ぎて鶴見サンタがアンハッピーバースデー江渡貝くぅんてメリークリスマスするから
江渡貝くぅんのトールハンマートールハンマーしちゃってそりゃウィリーさ



久々に初見殺しの折口博士の斜め上行くものが読めてよかったですが、1度も『ゴールデンカムイ』を読んだことがない方は今週号から入るのはよした方がいいと思います。私はようやく姫のきたないチ〇ビのトラウマが取れたと思ったら、前話の最終コマが未だトラウマになってるのでよくよく気を付けていただいたらと思います。

 

 

 

てなことで、いつもの感想

・悪魔の微笑昇天

ワイドボーンはワイドボーンであった
・今週もキャゼルヌ無し!
キルヒアイスも無し!
・ワイドボーンは最期の仕事としてヤンの殺る気スイッチを押したようだ

 

 21話は非常に良い演出でした♥いままでヤンサイドの話なのにラインハルト様がグイグイ出ていたのでちょっと変だなあと思っていたのですが、あのコマの演出のためのだと思えば納得の裁量でした❤救いの天使キルヒアイスが一コマも出ていないのがなお良いですね❤
尚且つ、ワイドボーンに死に場所を与えたというのが素晴らしかったです。キャラクターに対する優しさと残酷さが感じられてよかった回だと思います。