読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

オリジナルiPhoneケース販売開始しました

f:id:minakatabook:20160403180652j:plain

どこらへんに需要あるんだろうか?と、戸惑いながら作ったiPhoneケースです。
iPhone5~6まで作れるのは全部作ったので、気になるのありましたら下記ショップサイトまでご覧になっていただけたらと思います。

販売先はこちらになります。

 

作品本編はこちらに置いてあります。

 

 最近は、BOOTHでDL販売もできるのでその練習もかねてpdfで会報誌みたいなの作ろうかなと思って準備中です。昔から雑誌作ってみたかったし。
泥アリのキャラデザが翁の一人勝ちして...「待て髭で老人やぞ...

ヒゲでデブだったらだめなのかよ!!!!(藤やんの名言をふと思い出した
イケメンだったらなにしたって許されるのかよ!!!!!!!」(源氏物語読んでた時をふと思い出した

と、色んな感情が走馬灯のように浮かんできてそうだ!イケメンキャラ増やそうと言うことで、次出るキャラをひたすらイケメソ錬成しているのをチラチラ会報誌に載せたいなあと描いております。

f:id:minakatabook:20160403182543j:plain

 んまあほとんど顔出さないけどイケメンだからって押し通す予定。
上画像は、黄櫨染の黄丹寄りの色出そうとしたら出なくて格闘したスペード王のキャラデザです。赤色が浮いてこなかったので、スペード王出るまでには色作れるようになんなきゃなと。
水彩絵具でも日本の色が少しは出せるようになってきた気はするんですが、まだまだ藍とか出せそうにないので頭を抱えています。 
スペードの王子に至っては絶対に顔出さない、フード被ってて前髪も出さないって言うかなりのニッチ層向けキャラになっております。(友人の妹に絶対顔出さないキャラ好きっていうのがいたのでそういう層向けです。)

他は、泥アリばっか描いてたら泥アリのことしか考えてないので昔々ネタ出しして描くの諦めてたのを下手の横好きでコマ割りするか、ショートショートでも書くかなあと、とりあえず自由度の高いonenote2016を使って作るので、のびのび遊んだものになったらいいなと思っています。

 

 ちなみにショップアドレスの由来は

”あんまりにも使いたいサイト名が被ってアカウント取れなくて悩みに悩んでたら吉川晃司がチョコモナカジャーンボ!!!”

って歌いだしたからです。