読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

嬉しかったことと悲しかったことと

嬉しかったことは、こないだ販売したiPhoneケースにスキ押しえてもらえたことですね。思わず自分が間違えて押してたんじゃないかと一瞬疑いましたが押した記憶が無いので誰か心優しい方が押してくださったのでしょう...スキ返さなきゃと思ったらそういう仕様じゃないみたいなので、これからの励みにしようと思いました。ありがとうございました。

f:id:minakatabook:20160411230455j:plain

※元ネタにはもう触れないでおこうと思います。

悲しかったことは...翁が”んばあ”って手を広げてる絵にゴミ入ってたのを今更気づいたことです。
ほんとショックで。たまたまBehanceに絵を上げる作業してたら気づいて、あんなにスキャナで入れる時に拡大したりして確認してんのに気づかないもんなのかと今凹みに凹んでるとこです。
現在はそういった理由で翁が”んばあ”ってしてるiPhoneケースは販売中止しました。

他の商品も何回も確認したけどあの絵だけ盛り盛り入ってたみたいです。
凹むわ。

f:id:minakatabook:20160411231416j:plain

 もうあの頃は治療に当たってる先生ブチ切れさせながら意地と根性で絵描いてたんだからしょうがないじゃない...

「がんばったら死ぬからがんばるな!」

 とか

「お前少しボケていいからじっとしとけ!!!!!怒」

 と、先生の名言炸裂してたからしょうがないじゃないあはは

そんなこんなの理由でたまになんかボケかましてるかもしれませんが、心温かく見守っていただけたらと思います。

 

そんな死線をくぐり抜けて描いた『泥の国のアリス❤』の絵をBehanceの方にダイジェスト版であげました。本編読むのめんどくさいって方はよかったら見てってください。

https://www.behance.net/sui2 

 Behanceは簡単に言うと、世界中のプロ・セミプロが集まってるとこです。
レベルが高いのでバッキバキな作品がたくさんあるとこです。
UIも最初は取っつきにくいんですが、慣れたらtumblrと同じ感覚で楽しめます。

もっと簡単に言うと
高品質なtumblrがBehanceで低品質なtumblrtumblrて感じです。

Behanceの方はもっと人に見てもらえないかと凹んでたのですが、同じ絵描きの人から評価もらえててとっても嬉しかったです。内容というか絵的に外国向けかなと思う節はありますが、ダウナー双子とかトマト人間とかね。
UIのおかげで大画面で連続で絵を楽しめるのがBehanceの魅力なので私がエミリー化(FSS13巻P84 5コマ参照)しながら描いた絵を見ていただけたらと思います。

 

今朝、真田丸の梅ちゃんロスから立ち直れてないとこに獰猛な熊がうろつく夢を見たのは絶対『ゴールデンカムイ』の所為だと思います。