南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【49話目】

 ふと、2016年一番心に残った事ってなんだろうか?とぼんやり記憶を振り返っていたら半年くらい前にあった”きょうの料理”での鬼畜土井鬼畜善晴先生回がよかったなあとしみじみと思い出しました。

それはそれはいつも通りいつものおじさまを相手に土井善晴先生は腕を振るっていらしていて、私はそれまできょうの料理といえば平野レミくらいしか頭になかったのですが確か、一品目の料理の終わり掛けにおじさまがいつものダジャレをかました瞬間、迂闊にも土井先生は笑ってしまいそれに対して一瞬で切れて返す刀でおじさまをめった刺ししたのはスゴクいいシーンだったなあとよく思います。

それからたぶん半年後の最近また二人で番組に出ていたので、ワクワクしながら見てたら土井先生の風当たりが強くなっていて最高かよと思いながら見てたら、おじさまも負けじとカウンターパンチで笑いを取りに行ったのを素直に笑っている土井先生が見れてほっこりしました。

 

2017年も二人の熱いバトルを期待しています。余談終わり。

 

 


ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

 ・ヤンがヤンらしくて……………パシャ(LCLに還った音

 

 

 

待ってたぜぇええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええこの瞬間(とき)をよおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ(空のティーカップを引きずる音

 

 

 あれだね、読んでる読者が覚醒しそうな瞬間って最高だなと思いました。
本編ではラインハルトがうわ~うわわわおな感じだったけどヤンファンはもうもう歓喜の瞬間だったよたまらんよたまらんよもう。

それにしては、ゴールデンカムイの鶴見中尉のオタサ―の姫(快楽殺人倶楽部)化が進む一方でひたすらおもろいです笑
正統派ホ〇を何故入れた!!?まあおもろいからいっか、今話で月島君のことがちょっぴり好きになりました。