読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

やっとこさ

日常

f:id:minakatabook:20170219215735j:plain

泥の国のアリス2メインイラストができました。
最終話がやっとこさ100hit超えて読んでくださった方と絵だけでも覗いて見てくださった方々に感謝感謝です。

今回のメインイラストも、うっかり死にかけながら描いて塗って完成したわけですが問題のスキャナが...いいスキャナ買ったハズなんだけど色拾ってくれなくて何回も調整したけどこの色で行こうとしたら意地でも双子の片方の目の色を飛ばすので仕方なく目の色入るようにした完成版はまた後日にでもtumblrの方に上げる予定です。

まあ、ある意味大正解だけど、不健康にしようと思えばいくらでもできるんだから不健康にするのはよそうよってことでここだけのお披露目用にチラ見せでもないけど色々ぶち込んだフリーダム大会にしてみました。
スカーレットニードル...は前回行方不明扱いしたらめっさ怒られたので謝罪用に描き足して置きました。ていうのは半分冗談で自分も絵が完成してから...え?…右上...スカ―レッドニードルしてない?…いやまさか...そんなわけ...。

 

10分くらい長考しました。

 

 ついでに文字で隠れて見えないけども、翁の猫の片目と家鴨の目も色入らなくって。
スキャナのプレビューで色入ってるのにフョトショに入れたら色入ってなくて、翁が片目だけだから猫も片目だけでいっかなと。

今回は尋常じゃない量の色を作っては塗り作っては塗りを繰り返していたので、途中で下に描いた鉛筆が溶けだして、悲鳴を上げながら塗ってました。
むしろ体調悪い中塗ってる最中に、ふとこんな体調悪かったら普通絵なんて描かない...てかドM過ぎない?ってことにようやく気づきました。現在は、なんでも治す先生のおかげで約10年振りに首の痛みから解放され(首の骨が2カ所ズレててほぼほぼリウマチ状態だった)、体調も良くなってきたので少し休養してから泥アリ2の準備に入りたいと思っています。

泥アリ置いてあるnoteが2月後半にレイアウトの変更をするとアナウンスがあったので、それに合わせてほったらかしにしているnoteの方を工事していきたいと思っています。
たちまち、マガジンの売店を閉店して新しく有料記事を扱う風花萃想というマガジンを作って絵についてあれこれまともな事を書いたりしようかなと思っています。
キャラクターデザインや衣装デザインに触れた話とかラフから色塗り前までどうやってんのとか書いたりしたいなと考えています。
いつ配信になるかとかは、まだ決めてないので気ままに待っていただけたらと思います。

原画販売に至っては販売予定とこだったサイトが3回ぐらい販売機能実装延期するわ~って言ってから最終的に実装未定よ~って言ってから半年くらい経った現在、なにもアナウンスしなくなったので...。
もう実装しないんじゃないかなと。とりあえず泥アリ2書きながら実装待つ?かなあて感じです。

 

泥アリ2は前から言ってる通り有料マガジン売りなので、中途半端に1話だけ読めるよーとかもないのでもし読もうか迷った方は第1シリーズが無料で全部読めるので、合うか合わないか確認してから手を出していただけたらと思います。
絵も一緒にと考えたのですが、一度絵と文章同時進行させてみたら体が爆発したので(『体調不良』的な意味で)メインイラストに体調全振りという形になりました。

ちなみにこのメインイラストは2のパラレル的なイラストなので本編にはこんなシーン出て来ません。本編的なのはアールくらいです。ついでにスペード王と北の喫茶店店員も出て来ません。サブサイトを見てくださった方へのお礼です。



興味があったら読んでくだされ~