南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【87話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

友人Nとの観光は珍しく成功した後、録画したテレビ放映版シン・ゴジラをループし過ぎて胃がやられた店主です。
4周目にこういう映画は最初に答えが全部出てんだよコンチクショウって自力で教授が最期に読んだ本が宮沢賢治の『春と修羅』だとわかった瞬間からストーリーの解析が神憑りになって、私がシン・ゴジラ見るのを長い間待っててくれた友人Bに(見に行きたかったけどチート先生からのドクターストップで見れてなかったので)サービスサービスでストーリーの解読をこれこうでああだわって言ったのがバンバン当たって怖かったです。私の予想と同時進行で友人BがGoogle先生駆使して裏取りするスタイルで楽しくも恐ろしい時間を過ごしたのですが、最終的に私からの情報過多で友人Bが精神的に吐いて音信不通になりました。なんてこったまだ止めのワンモア!!あるんだぜっ!!って感じなのでやはり消化不良で胃が悪いです。

てことでいつもの感想

 

 

・キルヒカラー単行本表紙がオーベルというかなり皮肉が効いてて最高
・美形ぞろいの並びにぶち込まれても見劣りしないケンプ
・...ワーレン?
・BGMが欲しくなる艦隊戦
・活のいいビッテン
・小物語”ユリシーズ
・ドンドコドンドコドンドコドンドコ
・目は負けてないヤン


表紙とうとうオーベル来ました。嬉しいですね。せっかくだから大きめに貼っとこう。