南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【145話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。


今週号の次号予告に銀英伝の名前が見えなかったのでたぶん来週号休みなんじゃないかと思います。休みだった場合はこのままいつも通りここもさぼり休んでるのでご理解いただけると助かります。
ちなみに今週の『ゴールデンカムイ』さんはお休みです。


最近、ずっと本棚にほったらかしにしていた江戸川乱歩著『緑衣の鬼』を読み始めました。
もともと南方翁をモデルとした登場人物が出るってことで興味があって購入したわけですが、読んでみるとこれ親族の名前なんじゃ?とか折口博士が記者になってないか?とか知ってたら知ってる分だけSoディープな作りが結構面白いなと思いながらのんびり読んでいます。
友人Bが本をオチから読むという意外な読み方をしていて、今回はそれを参考にして真ん中から読み始めたらちょうど襲撃シーンで普段とは違うパニック感が楽しめていいなと思いました。
梅雨で出不精がパワーアップする人にはちょうどいい一冊かもしれません。


てことでいつもの感想

・マシュンゴ活躍し出すとそろそろかあって気分になってしまう
・熊男と船旅に出るヤン
・紅茶係との別れを惜しむヤン
・貴重な全員集合タイム
・美人度増し増しシュタイン
・絶望(絶望
・背中が煤けるハルト

確かこのあとぐだぐだ大会が始まるんだっけ?

 

銀河英雄伝説(14) (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説(14) (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 7/11 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 7/11 号 [雑誌]