南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

最近の明るい気分になれる妄想

f:id:minakatabook:20150424150845j:plain

f:id:minakatabook:20150424150846j:plain

f:id:minakatabook:20150424150844j:plain

 

 前回に引き続き、庄原に3本ある巨木桜のうちの一つ要害桜になります。
すごい名前w
 私らが見に行った時は、散り始めでしたから、次の日雨降りましたしもう散ってることでしょう。

 

 

 今回も前回からの友人Nとのくだらない話を書こうと思います。
後半戦です。

 

・先月実写版パトレイバーに使われたイングラムを見に行こうと誘って、その時イングラムを運んでいた特殊車両がベンツなのが二人の間で謎となり

・私が思わずエリア88からネタを引っ張ってきて仮説を説いたのをまだ引きずってると落ち込みだす。

エリア88はそんな悪いマンガじゃないしサキ好きだしサキのお付きのおっさん好きだし他キャラも魅力的だけど、アニメ化するならファントム無頼が良かったとボヤキ出す。

 

・その流れから最近ファントム無頼がアニメ化するなら若本さんをどのキャラにするかを考えるのが楽しいと言いはじめる

・若本さんは絶対なんだ?と聞かれ

・若本さんは絶対

・若本さんが局長なら神田を杉田さんにしたとき絡みが面白いし。

・神田が杉田さんなら栗原は中村さん?

・とりあず神栗コンビだからそれと同じくらい仲良さそうな中村さんをよく知らないけどチョイス。

・声優に関して詳しくない上に、好きな声優がキャラ濃いのしかいなくてパワーバランスがおかしい

・結局考え抜いて、若本さんをキャプテンにして副機長を大塚明夫さんにしたらいいんじゃないかと思っている。

・前会った時、Nからユリ熊嵐の元ネタを教えてもらい。後日wikiを読む。

・あれはwikiじゃないw怖すぎるwwと盛り上がる。

・その流れから最近見たアニメの話になり

・正直になのは新作という。

・説明を求められたので、私視点で魔法少女リリカルなのはについて説明する

  なのは なのはさんが親友をぶちのめす

  なのはA's なのはさんが友達の親友をぶちのめす

  なのはストライカーズ なのはさんが自分の娘をぶちのめす

・A'sの映画は泣けるから。と、言い訳。実際、100回見て100回同じシーンで泣ける。

・とりあえず見るなら映画版にしといたほうがいいと説明。

 

 なのは新作が想像以上に肉体言語でふるえてる今日この頃。