南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【8話目】

 この前スマホで記事を書いてる時に、自分のブログを初めてスマホから見たんですが記事欄のサムネイルが思いっきりヤンジャン表紙の画像がガッツリ出るとは知らなくてこれは外でさっと読みたい時微妙だなあと思ったので、ちょっとした配慮を(主にネタ画像かネタリンク)せねばと思いました。
 私自身もこの人なら大丈夫だろうと時間潰すのにtumblrを眺めてていきなり急にとんでもねえのが流れたりするのを見て焦ったりをよくするのでご理解いただけたらと思います。

 

ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

 今のとこ話が安定しているので見所が戦車かなあてとこです。アニメ版の戦車の点検シーンが地味に大好きなのですが流石に省略されていました。

 

 

・なんかとっても高圧レーザーが出そうな戦車参上
・戦闘服は仮面ライダーゴースト!!
フジリュー先生ファンならご存じでしょうが、最新のデザインを取り込んでいくスタイルは健在なんだなあと懐かしくなりました。封神演義のときは妲己スペースチャンネル5のウララのコスプレしてました。)

・戦車内部はわりかし私の期待値が高すぎたのか割とシンプルでした。80年代のゴリゴリのデザインが~とかいったら古臭い~ってなっちゃうから仕方ないか。
・戦車じゃなくて装甲車って書いてあったけどもう気にしない。

 

 ラインハルトたちが着てる戦闘服が光ってるのはいいんだけども雪山での戦闘時どうデザイン変えるんだろうか?とかストーリーそっちのけでラインハルト様の貴重な戦闘シーンが気になってしょうがない感じです。でも、光ってるなら服自体にファティマスーツみたいにエアコン完備なのかなあとか、とりあえず服のスペック知りたいなあ。

 

 余談ですが、今号『ゴールデンカムイ』の作者の生き様がすばらしくよかったです。ヤンジャンだと、編集から作者への質問が目次にあるんですが、全執筆陣からぶっちぎった回答をしておられました。作者の事が大好きな方は是非。 

 

 

 

 

 

 

ヤングジャンプ 2015年 12/10 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2015年 12/10 号 [雑誌]