南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

BGMあれこれ

『泥の国のアリス』を描いてる時のBGMについてちょっと書こうと思います。
最初のころは何聞いてたかもう思い出せないくらい過酷だったので、記憶のある中盤あたりからの話になります。

ALI PROJECTをベタに聞きまくっていたせいか作品のイメージが『未来のイヴ』とかアリス系の曲になっていき、この作品が終わるころ私は何を聞いているんだろうか?と思ったらこれでした。

 


2016 Prix de Lausanne finals

ある日YouTubeさんが「お前の見たかったのフッ...コレだろ?」とキラーパスよこしてきて、まさかローザンヌが公式で動画流してるとは知らず、ありがてえありがてえと何年かぶりにローザンヌ国際バレエコンクールを見るに至り、最終的にBGMに使ってました。
にしては、南アフリカの子すごかったですね。感動しちゃった。あんなバレエおれ大好きだぜええええって言いながら踊ってる子初めて見たよ。(18分ごろから彼の番です)
指導者の熱意も感じられて、本当納得の観客賞だと思う。彼が踊り出して3秒で拍手喝采なのは、ただのバレエファンの私でもわかる…わかると頷きましたもの。
コンテンポラリーでも基礎能力の高さが垣間見れてよかったと思います。彼が成長して良き点のしなやかさや柔らかさが残ってたらいいなあと思いつつ、踊るんなら「薔薇の精」よかやっぱ「牧神の午後」を踊るの見たいなあとむふむふしてます。
将来が楽しみですね❤