南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【74話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

 皆さま休載期間いかがお過ごしだったでしょうか?暑いので早めに書いてみました。
私は久々に一週間程体調を崩しなんでも治すチート先生にメンテナンスしてもらってようやく健康的な気分に浸れたところに、ドラクエ発売でテンション上がった知人に襲撃されてPS4のセッティングから深夜のドラクエダウンロードの儀に人生初参加してきました。
人が具合悪いって言ってんのに知人のテンションがあまりにもサイコパスに磨きがかってて酷いのでドラクエ民の友人Bにドラクエとはそんなに人を狂わすものなのかね?と聞いたら国民行事だからと言われ納得しました。

 

 

 今週のゴールデンカムイさんに鮭皮の靴について描いてあって、自分の知りたい情報が全部載ってることにささやかな喜びを見出してるところへ尾形沼の友人Bが完堕ちキメてて読み手によって温度差が凄い出る作品だなとしみじみと思いました。

 

 

 

 

そろそろいつもの感想

 

 

・ヤベーヤツ
・可愛い
・良妻
・シトレ元帥の貴重な原始的暴力シーン
・珍しくヤンがツッコミ
・絶望そして絶望

 


 今週オーベル出ると信じ切ってたらヤンが出てきてヤベーヤツも出てきてプチ混乱しております。

 こないだ、6月~7月中体調が不安定でろくに絵が描けなかったので、自分の絵のリハビリをしようと盛り盛り描いて、リハビリの休憩中にオーベルを描いてたりしてたところへ面接を合格するためオーベルが全財産失うというナイスフラグが発生したので、全財産失ったオーベルは急場をどうやってしのいだのだろうか?と妄想を膨らませながら描いてたらだいたい如何わしい店で働いてるオーベルになるのでそんな!!だめだよちょっとそれはイカンよ!!と色々考えた末、オーベルが急場を凌ぐためした高級バイトは踊り子と結論を出しました。

 

パウル・フォン・オーベルシュタイン氏 の 優雅な高級バイト生活 』

 自分の上司から合格をもらったのは良いものの、財布の中身が寂しくなったオーベルは食堂で素うどんをすすりながらどうしたものかと考えていた.........。

っていうのを今一番読みたいです。