南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】ワーレンを〇〇〇頭の刑に処す【77話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

慣れてきたらだんだんイケメンに見えてきた笑

先に、フジリュー英伝来週お休みです。次は9月14日発売ヤンジャン42号に載ります。


私はヤンジャンを一通り読み終わった後、締めに質問コーナーと次週のヤンジャン予告ページでフジリュー英伝ゴールデンカムイの名前が載っているのか見るのがルーティンになっています。
んで、今週のゴールデンカムイさんの担当予告を確認した後、次週のヤンジャン予告ページを見たらゴールデンカムイの名前がなくて...野田先生もお休み?

 

???????????????

 

フジリュー先生もお休み

 

............デートでもすんの?


ここから小一時間程ボケ倒してから、友人Bに話を聞いてもらいにメールすることにしました。

※ボケとボケの夏の終わりのハーモニーを奏でています。正気でいたい方は読み飛ばしましょう※

友人Bもゴールデンカムイを読んでいるので丁寧に説明してから次週ゴールデンカムイ載ってるだろうけど(132話はYJ42号に載りました。9/16追記)、デート内容としてはそもそも特に無しコンビだから会話もさほどすることもないだろうし「...野田先生がおもむろに服脱いで全裸相撲し出すけど、フジリュー先生は絶対脱がない」と言ったら友人Bが「ラッコ鍋食べてからじゃないと」と言い出して、そこから友人Bからの健全なプレイ内容(ボケ)について詳しく語って貰って満足したので、「君のドラクエタイム邪魔したら悪いから去るわ」と言ったら「もっと君の想像した話を送ってきなさいよ」と言うので「ないよ!相撲に飽きたフジリュー先生がパスタ作るから風呂入りなよって、野田先生が風呂入ったのを確認してそのまま帰るしかないよ」と伝えたら下半期一番のキレッキレのツッコミが来て呼吸困難になるくらい笑いました。


お互いそれぞれの先生に対して共通認識があるから成立する話だなと思いました。


それではいつもの感想

 

・ちょっとずつ出てくるフェザーン
・複雑な心境になる並び
・びってんえらいね~おそでちゃんととおしてえらいね~
・ルッツすまんルッツ・・・(カープの今村に見える...そして髭剃れ苦笑
・ワーレンをワカメ頭の刑に処す
・ケンプ~腹黒そうケンプ~
・いちいち可愛いミッタマ
ロイエンタールの睫毛増し増し
・オーベルの台頭

カラーオーベルを部屋に飾ったのはいいものの、やっぱり最終的に燃やしたくなるのだろうか?ともたまに考えてみたり、その感情が本物ならそれはそれで本望だけどもすっごい複雑な気分になりそう...うーんどうなるかなあ楽しみだなあ