南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【94話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

※色々あって多少復活したのでそれまでの過程でも書きます。なんかあったら前置きを休むのは有り得るのでだいたい金曜次第です。
※生モノ怖いので伏せまくります。

 

3話でのN村楊戩の原作読んでくれてるヌクモリティあったけぇあったけぇと心の中でドバドバ泣きながら見てました(感涙
それにH笠妲己ちゃんがN村さんが演じ易いようにバトンタッチしてるのも仲の良さが伺えて微笑ましかったです。

そのおかげか毎秒”メメント・モリ”と思ってたのが毎分メメント・モリくらいまで回復してきました。

それと、先々週辺りにようやく1か月以上チート先生に訴え続けた左足首を治してもらい
私「ぎぃいいいいいいいいいぎゃああああああああああいたあああああああああ!!!!!!!!!(ヤバイヤバイヤバイ)」
チ「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!言わなきゃこんな痛い思いしなくてすんだのにね!!!!!(HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!」
こんな感じで一発で治してもらい、今度は1年以上訴えてる股関節の痛みを気まぐれに治す気になったらしく治してもらったのですが
私「(悶絶している)」
チ「......」
私「いtったああああああああああああ・・・・・・・・・・(何故人はこんな痛い思いをしながら生きなければいけないのか.........)ぎぇぇえええええああああああああああああああああああ...(虚無)(メメント・モリそしてメメント・モリ)」
チ「......」
私「先生治ったんすかこれ?」
チ「時間無いから今日のは触診て感じね。坐骨神経症一歩手前かな」
私「ぜぇぜぇぜぇ...(坐骨神経症治してる人治すのがんばれ。心の底からあなたを応援しています)」
粉々になってる心がさらにボリボリに折れました。治療で色々痛いのあったけどほんまほんま痛い。気がイッて治してる人応援し出すくらいには超絶痛かったです。
元々長時間歩いたら股関節に激痛が出るとチート先生に話してて内臓系統治すの優先してたから後回しになったのはしゃーないけど、関節と首治す場合は本当に腕のいい人に頼るのをすすめます。

そんなこんなでボキボキ心が折れたのでこういう低テンションの時は低テンションな本をキメるっきゃないと、大昔に買ってほったらかしにしといた。

絞首刑 (1959年)

絞首刑 (1959年)

 

 (本が古くて出回ってないので本を探すときの目安となるようリンクを貼って置きます)
『絞首刑』という本を読んだわけですが、私はたぶんこの本を古書屋で買う時に主人公が絞首刑になる本だと思って買ってたのが読んだらバリバリの1800年代1900年代のイギリスの法律についての話でディストピアが効きすぎて、なかなか受け入れきれなくて読んでる途中で何度もこれSFとかのそういう設定じゃあ...とか白目剥きながら読んでました。
内容的には自分にとっては面白くて大当たりだったので、水曜どうでしょうの日本史の安田さんのノリで楽しんでいます。

ということでこの本を読むことによりなんとか地獄の坐骨神経症の治療をなんとか乗り越えました。
絶望度が酷いのかシャニライでSWBさん(レン様)が気を利かせて季節物のSR藍ちゃん引いてくれて、正月からのSWBさん(レン様)ぬかりない引きに感謝しかありません。
この場を借りて厚くお礼申し上げます。ありがとうSWBさん(レン様)
今年も私のシャニライホーム画面はSWBさん(レン様)が永久登板してます。
たまに爆死するけど私が引くよりSWBさん(レン様)に毎秒藍ちゃんお願いしますって頼んだ方が来るからね。
1番面白かったのは軍服UR自分と一緒に同UR前Nさん連れて来た回が未だに面白いです。
そんなこんなで前Nさん率が何故か上がりました。

 

てことでいつもの感想

 

・どんどん見目麗しくなるラインハルト
・ずんずんずん
・銀河を革命する力を!(プリキュ〇並)
・そいうや『ベルリン』て名がつく機体はだいたい美しい気がする
・ラインハルト大好きっ子倶楽部会員№1&№2

そういえばそろそろかあ、ワンクッション挟んで次号同盟なのは助かるかも。
ユリアンの成長具合が気になりますな。