南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

おめがるーしゃーせいちょおきろく【 ダガー Fi80/Hu80 SHソロ まだまだ人間 部門 】

風のうわさでSがダガーでXHソロ挑戦したと聞いたので、ここいらでSHソロする時尻込みしてたケツを蹴ってくれたお礼に情報提供しとこうかと思います。

念のためお伺い立てて虹姫がチャンダナに情報提供する感じでふわふわしたの書くと言ったらわかりやすくふわふわにとなりましたので、S以外の人には解読不可な部分があったりするかもしれないからちゃんと上手い人のを参考にすることを強く勧めます。

そもそも私がおめがるーしゃーXH使える武器がダガーかなあって感じでダガーしてたのが原因だと思うのでSHソロ用に編み出した自分なりの攻略手順を渡しとけばSが勝手に最適解でXHクリアするだろうから多少ここに変態プレイが入っていても大目に見て欲しいと願う私であった。

 

※念のため、自分の体調に合わせたまったりプレイなので最前線な戦い方ではないと思うよ

 

※留意点

ダガー1本あればいい♪HP1残ればラッキーだー♪
てノリです。

ヒーリングガード切ったマゾゲーマゾプレイとなります。
(どうしてもタイム更新したくて切りました)

リミブレ10振りゴリラです。
(XH用に調整しようとは思っています)

PA
①レイジングワルツ②シンフォニックドライブ③ファセットフォリア

PA選考理由
①顔まで上がって殴るため②ライダーキック③ファセットフォリア!!!(ボボボッ玉を避けるため)

リング
PPコンバート

リング選考理由
今のとこ自分に合ってるから&後半メイト尽きた時の回復最終手段
(XHはリミブレ×フレンズプロテクションかなと考え中)

SHソロ手順(~VHぐらいまでなら腕肩ノドでいいんだけどSHだと自分の場合時間かかりすぎるのでSHは自己流手順)

開幕 左にちょこっと避けてマッシブ&PPコンバート焚く→顔殴る(落ちた場合は腕殴っとく)→顔壊す→リミブレ ノドコア瞬殺して顔殴る→主に顔殴りながら落ちたら腕殴っとく→1回目時止め入る前にガドスタできたらマッシブ焚いて時止めに入る→止まって何もできない場合はSS撮る→時止め後 だいたい死ぬけどダガーぐるぐるしてたらたまに生きてる→ガドスタ切る→顔殴りながらすだれの宝石壊していく→2回目時止めDBルーサーフォームで上空避難→おめがるーしゃーが満足したら下降りて腕にダメージ入れる→腕壊したらリミブレして肩殴る→すだれの宝石全部壊す→壊したらノドコア殴れるようになるからノドか顔をひたすら殴る

青字部分はしたらなんかレアドロ率上がる気がするからしてる部分
キャンプシップに戻らずに(ルーサーライブinオメガ)BGMを(特等席で)続けて聞きたいという一心でこうなりました。

 

〈攻撃避け方 その1〉

f:id:minakatabook:20180609150107j:plain

る「見苦しい!!」(間)→顔ロック レイジングで顔近づく→ビーム来る→ダガーぐるぐる

避ける理由
XHで当たってうっかり死したから、SHだと喰らいながら殴ってもいいんだけどたまに当たり所悪くて床に落ちるので、落ちるリスクよりかは避けて攻撃した方が無難

〈攻撃避け方 その2〉

f:id:minakatabook:20180609150626j:plain

※だいたいこの時ルーサー顔裏斜め上にカメラがあるので自キャラあんま見えないんだけど説明するのにキャラ見えてる風にしました。

る「アークスのせいだ!!」ボボボッ(間)→顔殴る×2→PA入れる→玉顔に還って来る→ファセットフォリアで避ける→玉は王冠の方へ上がって行く

〈小ネタ〉

f:id:minakatabook:20180609151304j:plain

上図 るーさーくんがゆかぐるぐるしたら上空避難。赤点線より上で素振りしてPP溜める。(図だと離れてるけど普通にるーさー真上くらいにいる)
赤点線より下は90%くらいでなんかが当たって落下する。赤点線より上は落下率20~30%くらい。
赤点線らへんはるーさーくんのすだれが殴れる。後ピンク斜線は実装直後ぐらいは通り抜けしやすかった印象だけどアプデ後通り抜けしにくくなった感じがある。
水色部分は御休み所るーさーうまい具合引っかかったときはPPコンバートとかの焚き直しに使う。

下図 るーさーくんが床切ってる時は一緒に舞うと楽しいよ


とりあえずSHソロは気持ち落ち着いたから、XHソロに向けて再調整中です。