南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【134話目】

【ネタバレ】感想になります。お気おつけください。

 

ちょっとしたお知らせですが、来月から物流の関係で書籍の発売が2~3日遅れるそうなんでもしかしたらここも都市部の発売日から3~4日遅れて更新になるかもしれません。
でもまあわざわざここに読みに来てる人は店主のていたらくに慣れてるからあんまり気にならないかもしれませんが、いちを発売遅れた事態を想定して念のため先に書いて置きました。

そういえば、あれから腰治ったのでそろそろ腰痛予防にスクワットしようかなと考えています。


昨日絵を描きながら思ってたのが『抱きしめてTONIGHT』も好きだけどマジ歌選手権の『抱きしめてイムハタ』はもっと好きなので昭和歌謡とお笑い好きな方は是非両方接種してみていただきたいなと思いました。


二階堂君たちのWinkもいいだろうねぇ~


てことでいつもの感想

 

・形勢逆転
ユリアンの覚悟キマるまでもうちょっと
・若干のJOJOボスネタバレ
・そして艦隊戦がキマっている
・ダッタン人の矢よりも速く(byガラスの仮面
・バクダッシュくるくる

パン屋の2代目ってどこらへんからだっけ?完全に忘れてる。
キャラデザがどうなるか楽しみなキャラの一人だなあ。新作映画の声もまた明夫さんだったらいいのに。

 

 

 

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【133話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

3月に入ってから急に腰に痛みが出て心当たりといえば変な座り方してたせいなんだろうけど、体調に余裕がないのでそういった痛み関係には気をつけていたつもりだったのでかなり焦ったのですがチート先生に相談してもたぶん軽度だからそこそこスル―に治療されて改善されず、10日過ぎても痛くて変な歩き方してたのでいい加減治さないとホワイトデーに描く予定のピクスケ絵に影響が出るやもしれんと(構図はバレンタイン絵描いた時にほぼほぼ決めてたので逆にホワイトデーまで何描くか迷ったくらい)とりあえずストレッチから改善方法を探そうと動画を漁ったらシドニーの整体師さんが良い動画を上げてくださってて無事2~3日で治りホワイトデー前に神の怒りに触れメンタル複雑骨折しましたが腰は治りました。メンタルもほっとけば治るので今週号の月島軍曹の目でも眺めていようと思います。

 


字幕の誤字が絶妙に良くて好きです。

 

 

それにしては、二階堂君ていつの間にグラビアアイドル枠になったんだろう?

 

 

てことでいつもの感想

 

ユリアン先生の歴史講座
・どうしてこんなに…
・横顔美人なシェーンコップとアッテン
・ヤン嫁復帰
・最小限の省エネ戦闘

 

あんなシコさとエロカンスト大魔神ハイネセンってヤバさしかない。

 

 

 

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 3/28 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 3/28 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【132話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

君の・・・


それにしては二階堂君のぼかしが効いてないように見えて気になります。

 

 

てことでいつもの感想

・カラー扉本妻
・暗殺者の背後を取れる本妻
・のの~っ
・本妻の背後を取るシェーンコップ
・シレっとヤバイ部屋
・焦らしプレイ
・嫁の黒魔術

 

なんだか同盟ターンはほっこりしますね。
宇佐美ちゃんもちゃんと二階堂君の保母というか保父さんできてて一安心です。

 

 

 

 

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 3/21 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 3/21 号 [雑誌]

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【131話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

Crystal Bowieと谷垣ニシパってどっちがえっちなんだろうって考えてたらこんな時間になっていました。

超訳 アニメJOJOの最新話見る覚悟が決まらなかったのでなんとなくアニメコブラ見たら案外相性が良くて普通に楽しめたのでその流れでJOJOも見れたのですが、いつも記事書き忘れないように定位置にあるハズのヤンジャンを別の場所に置きっぱにしてたのが原因で書くのが遅くなりました。
JOJO本誌で全部読んでるのに後半の記憶が抜け落ちてるからアニメ見るの無駄にどきどきする)

今週号の二階堂君かわああいーですね♡アニメで二階堂君成分補充してたのですごくタイムリーでした。

 

 

そんなこんなでいつもの感想

・ヤンの精神ショート寸前
・シトレノリノリ
・マヨネーズ顔なバクダッシュ
・闇ヤン
・普通に欲しくなるヤン書籍
・ユリヤンデレ
・嫁の本気
・心なしか音の軽いポクポク

 

 それにしては、月島軍曹以外に二階堂君の保母さん勤まる人いたんだって衝撃と宇佐美より二階堂君の方がまともだったのがちょっとショッキングでした。

 

 

銀河英雄伝説 (12) (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 3/14 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 3/14 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【130話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

生き地獄すぎてうっかり書くの忘れそうになりました。

ゴールデンカムイ』読んで地獄、
フジリュー英伝』読んでも地獄なお来週お休みです。次は2月28日発売ヤンジャン13号に載ります。

 

とりあえず、考えだしたらメンタル死にそうなので来週まで無我の境地で過ごそうと思います。

ちなみに前回のソニック3面はメガドラ版のソニックのことを指しています。


 

銀河英雄伝説 (12) (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 2/28 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 2/28 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【129話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

今週の『ゴールデンカムイ』さんはお休みです。
ハード&ハードな展開だったので一休み取れるのはいいですね。
私は(たぶん何も知らない)単行本派の友人Nにそっと沼な動画を送って栄養補給させておきました♡
そういえば、『ゴールデンカムイ』の特番見てたら月島軍曹が突然「筋肉は裏切らない!」て言い出して微妙にツボっていました。
やっぱり、あそこに谷垣いたらもっとパンチ効いてたんだろうなあと満たし切れない心を持て余しながら見ていました。

たぶん金曜のグラハムデーが無くなったのが大きいんだろうなあ。



てことでいつもの感想

ソニック3面
・強シェンコ
・褒めてるだけで可愛いヤン
・幼女様ズにモテる強面オジサン
・ヤンのちょっとずつ変わっていく描写が本当容赦ない

シェーンコップってオジサンだったっけ?と気になって色々見返してみたら新アニメが爽やかイケメンなせいかフジリュー版のヒゲもっさりがどうにもイケオジ臭出してて結構キャラデザに開きがあるんだなあと改めて思いました。
ヤンの追い詰め方が鬼畜でほんま最高としか言いようがない。

 

 

 

 

銀河英雄伝説 (12) (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 2/21 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 2/21 号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【128話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

今週号の攻め過ぎた表紙の所為か、買う時にレジの方がすごく動揺しててこれなら衣装そのままで表紙谷垣でもよかったんじゃ~と一瞬思いました。
でも谷垣好きの人目線だとやっぱ犬が谷垣なのかなと気持ち真剣に考えてしまいました。ついでに谷垣の乳首候補生ってどうなってんのかすごく気になって来ました。やっとの思いで忘れてたのに...

 

寒いのでちゃちゃっといつもの感想

・シェーンコップが超絶カッコイイ回
・SF筋肉マジカルシェンコ(超訳なのはさん
・筋肉は裏切らない
・ヒュッスケベな子が...
・かしこいユリアンからのわかりやすい説明
・隊長の狂犬も強し(なのはさんに訓練された部隊と思えば納得の強さ)
・栗狩り開始

フジリュー先生がスケベな女の子描いてたのがカルチャーショックでもあるんだけど、載ってるのヤンジャンだからそりゃまあそうなんだけどおおうってなるよね。

 

 

 

 

銀河英雄伝説 (12) (ヤングジャンプコミックス)
 

 

 

ヤング ジャンプ 2019年 2/14 号 [雑誌]

ヤング ジャンプ 2019年 2/14 号 [雑誌]