南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

『泥の国のアリス』6話(最終話)

 無事、公開してきました。本編は慣れたら楽だろうとアカウント取ったnoteに置いてあります。noteだとわかりづらいので、tumblrの方に読みやすくリンクをまとめて置きました。

 

http://sui-magisipdohl.tumblr.com/post/141087952980/泥の国のアリス6話最終話公開しました

sui-magisipdohl.tumblr.com


 長かったー塗っても塗っても終わんないんだもん。夜はほんまあかんわ。
お待ちいただいた方々へ、『泥の国のアリス』フルマラソンお疲れ様でした。時間はかかりましたが、少しでもダークファンタジー好きの皆様の御心を満たせていたらいいなと思います。

 

内容がどんなのか知りたい人向けに解説

※作者による解説
1話 説明回に徹したためくそつまらん。脱落者多数出した1話
2話 1話を乗り切ればなんかおっ面白そうな話じゃんって感じがする2話
3話 ダウナー双子のせいで書いてる側もえらい目にあった3話
4話 ここまで順調に読む人が減って来たのでやったねたえちゃんダークファンタジー度上げちゃえ上げちゃえとちょっとずつじぶんがしたかった方向に修正
5話 1話~3話まで脱落者出しまくったがここにきて4話、5話から脱落者が出なくなる。キャラ的にどうやら翁の一人勝ちしてるっぽいぞと最近気づく
6話 最初は全年齢対象で書きつつ少しづつダークファンタジーにする予定がハリポタも誰か死ぬよなあならいっかああと好き放題しあげる6話

6話に至っては、友人Bとたまたまこういった会話をしていて

店主「最近メタなこと言うキャラ多いよね」
友B「え?メタなこと言うキャラってカッコイイじゃん」

店主(メタってカッコイイのかあ...)

で、メタな事言う猫出たらみなさん好きそうよねえで、ああいった惨状になりました。

 とかくnoteのUIが使い辛いので、別のとこで文字打ってコピペするんだけどバグ出放題だったり修正が必要だったりでなにかと最悪でした。去年の書いたカレンダー記事の時にはどうあがいてもリンク2個貼れなくてどうしても1個め貼ったリンクしか表示されなくてブチ切れて泥アリ完結してないけどアカウントごと削除しようかと思いましたがなんとか踏みとどまりました。
noteの方は今後とも更新はちょっとしたお知らせ程度だと思います。

 

『泥アリ』については続編は書こうと思えば今現在の頭の中だと2、3で第一シリーズ終了。第二シリーズの1,2,3があるぐらいです。
そもそも、外設定があって内設定で泥アリシリーズは回ってるので、あんまり書いてもダークファンタジー好きの繊細な方々の妄想の楽しみを奪ってしまうのでしばらくは店主としてブログを書きつつのんびり過ごす予定です。
後は、グッズ作ったり原画の販売しようかなあと思ってるので生温かく見守っていただければと思います。

 


続編の妄想楽しみたい方向け。

『泥の国のアリス2~サンドイッチの具について~』
ショタVS巨人女萌えの予定です。

販売時期未定(投げ銭誰もなげなかったので心置きなく有料販売予定です)

有料化したら誰も読まないだろうから、心置きなくサボロー