南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【126話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

 

新年あけましておめでとうございます。本年ものんびりマイペースだと思うのでよろしくお願いします。
今年はアクセス数が思ったより落ちてなかったので、ちょっと不思議な感じですがまあなんか気に掛けてくれてる人がいると思って喜んどこう。
去年は色々な事が重なって思えば10月の体調は死んでたけど、チート先生と知り合いの知り合いという全肯定マンズのおかげで体調&メンタル共に好い年越しができました。
ネットワーク上から改めてお礼申し上げます。
好い年越ししたとは言ったけどその後pixivスケッチでBと新年早々殴り合い宇宙したのはほんまなんでやとたまに思います。Dですらドン引きじゃろ。

てことで新年本はじめは

大聖堂・製鉄・水車―中世ヨーロッパのテクノロジー (講談社学術文庫)

大聖堂・製鉄・水車―中世ヨーロッパのテクノロジー (講談社学術文庫)

 

 を読んでました。
道具と共に歩む人類史みたいな感じで、思ったより面白くて買って何年も放置してたけど読んでよかったなと思いました。
鎧とか火器類好きにもおすすめできる内容です。
(今知ったのですが、前使ってたリンク生成サイトの方向性が変わったみたいで前のようにリンクが作れなくなったみたいです。機械音痴の私としては取りあえず、主にはてなので対応しときます。どうしてもはてなのでリンクが作れない場合のみアマゾンから貼るようにします)

 

 それではいつもの感想


・うっ・・・・・・・・・・・(ビュコック提督の開幕拘束というもうふぅ...悟り)
・グリーンパパ策士
・生足魅惑のヤン提督(目が本能的に生足変換すりゅぅ~
・あの軽そうな斧イイっすね

 

ビュコックおじいちゃんのドンと拘束したシーンを新年一発目に持って来るあたり今年もフジリュー先生攻めてるなあ//////////////////////////////////って思いました♡

 

 

 

 

 

銀河英雄伝説 (12) (ヤングジャンプコミックス)