南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】奥さん、扉カラーオーベルですよ!!【76話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

空前絶後超絶怒涛のオーベル好きは是非カラーを手にして舐めるほど見て欲しいです!!

ううううううフジリュー先生の闇っぽい表現好きだから嬉しいです!!!!!!
うぼああああああああああああああああああああああああ(放心


そうだ抜き取って部屋に飾ろう

このオーベルカラーイラストに対して封神アニメ化の文字が邪魔しないように配慮してあるのがすごく好感もてる笑

あと、谷垣グラビアが友人Bに突き刺さりすぎて反応が面白かったです笑

今週号のYJアンケートに谷垣グラビアについて1~10の点数を付けれるのですが、私は10点じゃなくて最高点を突き抜けた100点満点だと思いました笑

ヤンジャン休みの間にPS〇2にOVA英伝ファーレンハイト役の速水さんがエピソード5の登場キャラクター”ルツ”役でお出になるので、最新の速水さんの声を聞きに自キャラで会いに行くんじゃいと白目向きながらストーリーを進めてました。
話せば長くなるのでいつもの感想後に書いて置きます。興味ある方は最後までお楽しみください。

 

 

そんなこんなでいつもの感想

ウランフ~ウランフぅーの硬い口調がたまらん
・フォークの妄想劇に付き合わされる人々
・びゅっおっふ
・”丁重に無視する態度”
・ピラピラ(何故か封神の頃の絵柄の癖が出てて少しびっくり
・ホラーかよ
・びゅびゅびゅびゅびゅぁぁぁぁぁあひゅー(たまらず失神
・この魔性である(もしくは魔性なので
・空の表現ていいよね


 ああああああああビュコック提督がイケメンに描いてあってビュコックファン冥利につきるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおありがてえありがてえ...OVAからは想像のつかないレベルのイケメンぷりでほんとたまらん。

同じ発売日なので一緒にご案内
 

 両方単行本買ってる人には嬉しいボーナスデーだね。

 

 ここから先はPS〇2のネタバレ話になります。気にしねーぜって方はお読みください。

 

 とあるヤンジャンが休みの間、絵を描くにしても何をしても蕁麻疹が出て痒みに悩まされている私は思い切って...

 

そうだファーレンハイト速水さんに会いに行こう...

 

こうして、エピソード5のストーリーを進めていったわけですが。簡単にどんな感じだったかというと


貧乏を苦にしたファーレンハイト

異世界で王様して

ラリって即退場

 

...どう感じるかは人それぞれだしね(遠い目
ストーリー自体もエピソード4が

モナーのEぐぅがサモナーとなり
某番組でSEGAユーザー発言したN村さんがラスボスとなり

SEGAの優しさに溢れた感じだったのに対してエピソード5は普通にファンタジーなストーリーしてておもしろいのでバスタークエストこええええよ行きたくないよーと泣き叫びながらなんとかファーレンハイトが暴走しているのを堪能できました。
心臓に悪いからストーリー関連はソロで進めれるようにして欲しかったです苦笑
そういえば、城が崩壊する時にルーサーがルーサーの動きしててみんな普通に避けてるのにルーサーだけひゅって笑 地味にツボりました。
SEGAは大事なことは抜け落ちてるけどこういう”大事”なとこは押えてるのよねえ。
カジキヘッドも謎クオリティの高さだったし笑

動画サイトでストーリーを見るという手もありますが、自キャラで速水さんの美声を堪能しに行くのも良いですよ♡