南方書店

私が本屋したらこんな本を置いておきたい…たまに雑な記事も書きたい。そんな架空書店です。

【藤崎竜版】銀河英雄伝説【150話目】

【ネタバレ】感想になります。お気をつけください。

 

休載期間がいつもの1週間休みかと思ってたらそうじゃなくて焦ったのですが、発売日書いてたからいっかと思ってそのままにしてました。
その間にグラブルでとうとうまさかの本来の目的を達成してしまい、いままでいなかったからこそティターンに何度も嬲り殺されても倒すまで耐えれたし次にセレストマグナに挑んで最初三分の一も削れなかったけど最終的に(たまに失敗するけど)一人で屠れるようになったしで次躓くのどこらへんかわからないけどその時踏ん張れるかちょっと不安だなあと思ってみたりしてます。
とりあえずロミオに指輪用意しなきゃってとこで現モチベをキープしている所存です。まだロミオのアビあやとりを野生の勘で履修してるとこだから時間かかりそう。
あとはシスちゃんをお迎えして素材が無くなったので当分十天衆あたりはしないだろうけど次はファレグ(PSO2)が好きだからソーンにしようと思っています。ファレグはシャイニングフォース(以下 SF)だとあそこのキャラなんだろうなあと思いつつ十天衆自体SFのレギュラーメンバーっぽいよなと最近よく思うようになってしまいました。主にシスちゃんが原因だけども、頭目がSFⅡの主人公ベースにSFの主人公のエッセンス入れて間違った成長したらああなんだろうか?とたまに思ったりしています。


鯉ちゃんが鶴見中尉にお嫁に行けないからだにされていたのが印象的でした。


てことでいつもの感想

・ヤン成分が足りなくて痩せてきたように見えるフレデリカ
・ワガママボディが主張してやまないマシュンゴ
・論破マン
・万能お掃除ロボット
・フレデリカによる仁義なき戦いフラグ

ちょっとずつちょっとずつ迫ってきてるんだなあと思うとしんどいですなあ。

 

 

 

銀河英雄伝説 15 (ヤングジャンプコミックス)

銀河英雄伝説 15 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

ヤングジャンプ 2019年 9/12 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 9/12 号 [雑誌]